ブログ

「いつものパターン」から脱却する

こんばんはm(_ _)m

愛知の時空力コンサルタント、藤森です。

今週は火曜日午後から久しぶりの発熱で臥しておりました。

とはいえ、喉も痛くないし、咳が出るわけでもない、鼻水鼻づまりもない、ただただ全身筋肉痛となぜか親知らずが疼くという、よくわからない発熱でした。

熱の原因を探る

それでもあまりのしんどさに全ての家事を放棄し、水分だけ摂取、ルン・ルを流しっぱなしでひたすら寝ました。

今日やっと回復してきたので、この熱の原因をペンデュラムで聞いてみました。

「エアコンつけっぱなしの寒い中でうたた寝したから?」→ No

「単に風邪?」→ No

「疲れ?」→ 微妙な動き 少しはあるらしい

「私の中の問題?」→ Yes

「それは何?(幾つか候補を上げる)」

すると 「変化に対する抵抗」と「やりたいことをさっさとやらない」の間でペンデュラムが大きく揺れました。

「これは両方ということ?」→ Yes

いつものパターンから脱却する

でしょうねぇ。薄々そうかな、と思っていましたけど。

どういうことかというと、私の「いつものパターン」として、自ら何か変化を起こそうとした時は大抵体調を崩します。

で、回復した時には「ま、いっか」となることが過去何度もありました。(不動宮持ちですし。。。)

今回も 「仕上げは冷蔵庫」の記事 で、マイナーチェンジ、って書きましたが、言語化してみると実は限りなくフルモデルチェンジに近いマイナーチェンジでしたし・・・(七星さん、サポートありがとうございます♪)

ですから多分、そこに対する抵抗があり、

更に「やりたいことをさっさとやらない」のは、ただただ

「もうわかったんだから!」

「さっさとおやり、シンデレラ(誰やん?)」

って感じですね。ですからこの2つでせめぎ合っているような。

これで体調崩すとか、子供みたいですが、これが今までのパターンでした。

でも、もう脱却です。

何にしろ、これだけ色々回り道しなければたどり着かなかったというのが、めんどくさい人ですけどね、全く(笑

という訳で

少しずつになるかと思いますが、近々色々と改訂して行きます。

あくまでもマイナーチェンジなので、時空力・10秒ワークメインは変わりません(*^^*)

ファーストレディレッスンも同様です。

ゆるりとお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。

 

◆ファーストレディレッスン名古屋2期開講◆
初回日時:10月28日(土) 10:00 〜 13:00
場所:名古屋市中区栄 栄メンバーズオフィルビル内
詳細の記事はこちらから

特別公開レッスン同時開催
詳細の記事はこちらから

全6回コース・公開レッスン、共にお申し込みはこちら 残席1名

◆名古屋ファーストレディレッスンお茶会◆

日時:10月14日(土) 14:00〜16:00
場所:名古屋東急ホテルラウンジ グリンデルワルド
募集人数:6名
参加費:2,000円(飲食代別)当日お持ちください。

詳細はこちらの記事をご覧ください。
お申し込みはこちら

藤森郁子のセッション・主催セミナー等

自分の在り方から望む以上の未来を創造する
時空力個人セッションについてはこちら

自分の本質を知って未来に繋げる
・単発ホロスコープセッション 準備中

LINE@ 始めました。こちらから

The following two tabs change content below.

藤森 郁子

佐藤由美子氏「未来更新式メソッド 時空力」養成講座1期生。時空力コンサルタント。 19年間教員、講師を勤める傍、タロットカード、各種ヒーリング、セラピー等を学ぶ。 2015年、養成講座受講を決めるのとほぼ同時に次女が不登校となり、保護者と教員、両方の立場からの葛藤に陥る。 しかし、時空力のワークを実践していく中で、自分が自分を認めることで、次女をはじめ、家族も変わるということを身を以て体験することになる。 そこから不登校は「人にかける期待」と「その受取り間違い」が原因であり、更にその根底に流れるのは「自己否定」と「無力感」であると確信するに至る。 更に、これらの事が不登校に限らず、人間関係の問題全般に影響があると考え、自己否定を自己肯定に変えていくワークやコンサルティングを提供している。

最新記事 by 藤森 郁子 (全て見る)

-ブログ

おすすめ記事