お掃除 ブログ 未来更新式メソッド 

仕上げは冷蔵庫

2019/01/13

こんにちはm(_ _)m

愛知の時空力コンサルタント、藤森です。

昨日は丸1日かかって、キッチンの冷蔵庫とパントリーの掃除をしました。

ずっと立ちっぱなしか、しゃがんだり立ったりの繰り返しだったので、今日はふくらはぎがもうパンパンです(> <)

でも、どうしても昨日やり終えなければいけない、そんな感じがしたんですね。

そして、やり終えた時に、その理由がわかりました。

やりたいこと、今はそれじゃない

先週の土曜日に、奥敬子さんのワンショットビジネスコンサルを受けました。

そこでわかったことは、

「家に居たい、家事をしたい」一辺倒の気持ちから抜け出して、方向性が決まった、と思っていたけれど

実はそれ、かなり明後日の方向でしかなかったということ。

確かにやりたいことではあるのですが、それはどちらかというと「今の私以外の何かになる」ことを伴うものでした。

最終的にはそこを目指すのかもしれません。

でも、今はそれじゃない、ちょっと順番違いまっせ〜、という感じ。

薄々、気づいていたようないなかったような、ですが、きっちりと言語化して頂いて、方向が違った、ということを認めるのに、若干時間はかかりましたが、その通りだというのは自分が一番良くわかっていました。

そして、今の私が私を活かしていける方向が明確に認識され、コンサルの翌日には、かなり具体的な行動までが私の中で形となったのです。

絶対今日、綺麗にする!

ところが、ここから一筋縄で行かないのが私。

頭ではやることが具体的にできているのに、動かない、動けない。

「違〜〜〜〜〜〜う!」と思いながら他のことをやっている。

自分でも「何しとんねん?」な感覚のまま、数日が過ぎました。

今思うと、そんな中で佐藤先生とも少しやり取りさせて頂いて「やっぱりこれなんだな」と確信したからかもしれません。

昨日の朝突如「冷蔵庫とパントリー、掃除せな!」

というのも、6月にキッチンのリフォームをした際、リフォームしたシステムキッチンと食器棚の片付け・整理で力尽き、冷蔵庫とパントリーは手付かずだったのですね。

毎日開ける度に気になりながらも、暑いし、だるいし、で放置していました。

それがなぜか「絶対今日中に綺麗にする!」と朝7時前から掃除開始!

夕方までかかって(どれだけぐちゃぐちゃだったか、わかりますね(汗)、隅々まで綺麗になりました♪

このキッチンは私そのもの

綺麗になって、気持ちがいいのはもちろんなのですが、それよりも何よりもスッキリしたのは私自身でした。

そのせいか、このところすっかりご無沙汰だった「意欲」がふつふつと湧いてくるのです。

ブログ書きたい、とか、スイーツ作ろうか、とか、レジン作ろうか、とか、マーチングの大会観に行けばよかったな、とか。

コンサルで方向性を言語化してもらった時も、

「あ〜〜、そういえば私、そうだった。そういう人だったわ」

と思い出した(おいっ)ところに、更に色々思い出した、そんな感覚でした。

キッチンがリフォームされた時に、真理さんから

「そのキッチンは郁子さん自身ですよ」

と言って頂いて、以来自分でもそう思ってきましたが、

冷蔵庫とパントリーがぐっちゃぐちゃだったのは、まさに自分の内側そのもので。

だからこそ、その二箇所を綺麗にしたことで、対応する私の内も整えられたのだと思います。

まさに仕上げは冷蔵庫。

おうちと繋がるってこういうことなんだ。。。とちょっと感動してしまいました。

そして、これからは・・・

10月からはファーストレディレッスンのアドバンスコースである「女神レッスン」が始まります。

更に深く自分と向き合っていくことになるでしょう。

楽しみであり、怖いもの見たさなようでもあり(汗)

でも今回のことで「自分を見失う」って本当に簡単にできるのだと、改めて感じました。

自分ではかなり自分に集中していたつもりだったんですが、本当に「いつの間にか」ズレていました。

10月以降、その都度都度私の気づき、変化などもお伝えして行きたいと思います。

仕事の方向性は、私の中では大きく変わりましたが、いわば「マイナーチェンジ」ですので、また追々・・・ですね。

ただ、現在一旦休止しています、「10秒ワークサポート」の再開はかなり先になりそうです。

お待ち頂いている方もいらっしゃるのですが、更にサポートの質にこだわりたいので、ご了承ください。

私が「自分の在り方」にもっともっと集中して行くことで、更に貢献できる形が見えてくると思います。

名古屋ファーストレディレッスンお茶会

日時:10月14日(土) 14:00〜16:00
場所:名古屋東急ホテルラウンジ グリンデルワルド
募集人数:6名
参加費:2,000円(飲食代別)当日お持ちください。

詳細はこちらの記事をご覧ください。
お申し込みはこちら

藤森郁子のセッション・主催セミナー等

自分の在り方から望む以上の未来を創造する
時空力個人セッションについてはこちら

自分の本質を知って未来に繋げる
・単発ホロスコープセッション 準備中

LINE@ 始めました。こちらから

 

 

The following two tabs change content below.

藤森 郁子

佐藤由美子氏「未来更新式メソッド 時空力」養成講座1期生。時空力コンサルタント。 19年間教員、講師を勤める傍、タロットカード、各種ヒーリング、セラピー等を学ぶ。 2015年、養成講座受講を決めるのとほぼ同時に次女が不登校となり、保護者と教員、両方の立場からの葛藤に陥る。 しかし、時空力のワークを実践していく中で、自分が自分を認めることで、次女をはじめ、家族も変わるということを身を以て体験することになる。 そこから不登校は「人にかける期待」と「その受取り間違い」が原因であり、更にその根底に流れるのは「自己否定」と「無力感」であると確信するに至る。 更に、これらの事が不登校に限らず、人間関係の問題全般に影響があると考え、自己否定を自己肯定に変えていくワークやコンサルティングを提供している。

最新記事 by 藤森 郁子 (全て見る)

-お掃除, ブログ, 未来更新式メソッド 

おすすめ記事