ブログ

おうちレッスン終了&プレレッスン開催

2017/09/04

こんばんはm(_ _)m

愛知の時空力コンサルタント、藤森です。

昨日、おうちレッスン@名古屋6回のレッスンが全て終了しました。

家と向き合うことで、自分と向き合う。

最初は具体的なお掃除の仕方も教わって、とにかく掃除してみる、という感じでしたが、レッスンが進むにつれて内容はどんどん深くなっていきました。

受講生の皆さん、それぞれに色んなことに気づいていきました。

それをレッスンの時に共有して、自分と重ね合わせたり、ふとしたことにリンクして、感情が出てきたり。

毎回毎回がとても貴重な時間でした。

やっぱりこのレッスンを受けたいと思った自分の直感に間違いはなかった。

そんな想いでいっぱいです。

真理さん、受講生のみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

そして午後は、新しく始まったプレレッスン。

真理さんが伝えたい、ファーストレディとしての在り方、なぜ「おうち」なのか、そしてパートナーシップとは。

受講生の私も改めて聞き入ってしまう、本コースのレッスンそのもののような、深い内容の2時間でした。

「2時間だけでもたくさんの気づきがありました」

というお声も頂きました。

10月にはお茶会を企画しています。

近々詳細をお知らせいたしますので、ご都合の合う方は是非、真理さんに会いに、ファーストレディを感じに来てくださいね。

プレレッスンの帰り。真理さんとゆらさんとナナちゃん、と私。ピントが甘い(汗

nanachann

 

The following two tabs change content below.

藤森 郁子

佐藤由美子氏「未来更新式メソッド 時空力」養成講座1期生。時空力コンサルタント。 19年間教員、講師を勤める傍、タロットカード、各種ヒーリング、セラピー等を学ぶ。 2015年、養成講座受講を決めるのとほぼ同時に次女が不登校となり、保護者と教員、両方の立場からの葛藤に陥る。 しかし、時空力のワークを実践していく中で、自分が自分を認めることで、次女をはじめ、家族も変わるということを身を以て体験することになる。 そこから不登校は「人にかける期待」と「その受取り間違い」が原因であり、更にその根底に流れるのは「自己否定」と「無力感」であると確信するに至る。 更に、これらの事が不登校に限らず、人間関係の問題全般に影響があると考え、自己否定を自己肯定に変えていくワークやコンサルティングを提供している。

最新記事 by 藤森 郁子 (全て見る)

-ブログ

おすすめ記事