10秒ワーク ブログ 未来更新式メソッド 

結果を限定しないでください

こんばんはm(_ _)m

愛知の時空力コンサルタント、藤森です。

*10秒ワーク10daysサポート、現行価格でのお申し込みは後お1人となりました。

今日はセッションや、初回カウンセリングで時々聞かれる

子供に10秒ワークをやらせたいのですが・・・

について、思うことを。。。

通常、聞かれた時はお子さんの年齢を伺って「こんな風にしたら楽しく取り組めるかもしれませんね」というアドバイスをさせて頂来ます。

そのことは全然いいのですが、稀に「なぜやらせたいか」が「大人の都合」だったりする時があるんです。

「リーダーをやって欲しいのですが、おとなしい子なので、」

とか

「不登校気味なので、学校へ行けるように」

とか

「片付けられない子なので、きちんとした子に」

とか。

わかります。その気持ち、すっごくわかるんです。

10秒ワークやったら、そんな風に変わってくれるんじゃないか、って。

でも「どんな風に変わるか」は決められませんし、そもそも大人の思う通りに子供を変えるツールではないのですよね。

ですからそんな時は、ちょっと厳しいかな、と思いつつこんなことをお伝えします。

「お母さんが思われている通りに変わるどうかはわかりません(*^^*)」

「でも、必ず本人にとってベストな方向へ変わると思います」

これは私が実際に経験しているので、確信を持って言えること。

娘不登校気味

親(私)の思惑(予想?)
「ワークで自分に自信がついてちょっと授業に出れるといいな」

もう絶対行かない宣言(笑

一般的な見解からすると「真逆」に動いたわけですが、娘自身がどうしたいのかはっきり言えず、不登校「気味」でお茶を濁していたのが、はっきりと意思表示をしたことで、親の私も腹が決まった、という実体験です。

そして今現在、やはりそれがベストだったと思っています。

10秒ワークでお子さんがどんな風に変わるのか、は、大人もそうですが、本当に人それぞれ。

是非、結果を限定しないで、楽しんでワークして頂ければと思います。

藤森郁子のセッション・主催イベント等

お掃除を通して、本来の自分と繋がる
ファーストレディレッスン(おうちレッスン)を体験できます〜名古屋プレレッスン

日時:9月2日(土) 15:00〜17:00
場所:名古屋東急ホテルラウンジ
参加費:2,000円(飲食代は各自ご負担ください)
お申し込みはこちらから

自分の在り方から望む以上の未来を創造する
時空力個人セッションについてはこちら

自分を信頼する土台を作る
10秒ワーク10daysサポートについてはこちらから *現行価格でのお申込は後1名さまです

LINE@ 始めてみました。こちらから

The following two tabs change content below.

藤森 郁子

佐藤由美子氏「未来更新式メソッド 時空力」養成講座1期生。時空力コンサルタント。 19年間教員、講師を勤める傍、タロットカード、各種ヒーリング、セラピー等を学ぶ。 2015年、養成講座受講を決めるのとほぼ同時に次女が不登校となり、保護者と教員、両方の立場からの葛藤に陥る。 しかし、時空力のワークを実践していく中で、自分が自分を認めることで、次女をはじめ、家族も変わるということを身を以て体験することになる。 そこから不登校は「人にかける期待」と「その受取り間違い」が原因であり、更にその根底に流れるのは「自己否定」と「無力感」であると確信するに至る。 更に、これらの事が不登校に限らず、人間関係の問題全般に影響があると考え、自己否定を自己肯定に変えていくワークやコンサルティングを提供している。

最新記事 by 藤森 郁子 (全て見る)

-10秒ワーク, ブログ, 未来更新式メソッド 

おすすめ記事